京都・南丹市で、遺体で見つかった11歳の男子児童の遺体を遺棄した疑いで、警察は男子児童の父親を逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、南丹市の会社員・安達優季容疑者(37)です。

安達容疑者の息子・結希さん(11)は、3月23日に小学校に登校せず行方不明となり、4月13日に山林で遺体で見つかりました。

安達容疑者は行方不明となった当日、警察に対し「結希さんを車で学校に送り届けた」と説明していましたが、周辺の防犯カメラに結希さんの姿は映っておらず、目撃情報もありませんでした。

また、捜索では結希さんの通学かばんと、結希さんのものとみられる靴が別々の場所で発見されたほか、遺体もこれらと別の場所で見つかりました。

警察は15日、自宅を捜索するとともに安達容疑者から事情を聴いていました。

調べに対し、安達容疑者は「私のやったことに間違いありません」と、容疑を認めているということです。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。