今、多くのアパレルブランドが飲食店とコラボ、注目のコラボ商品をシェアする。

この記事の画像(16枚)

アパレルと町中華がコラボしたTシャツ

シェアトピ学生リポーター 勝又彩央里:
大きく描かれた店名がとてもインパクト抜群です。

「JOURNAL STANDARD」と渋谷にある老舗中華料理店「兆楽」のコラボTシャツ。

ジャーナル スタンダード高山佑介さん:
コロナ禍の飲食店が大変なところをフィーチャーしてファッションと食みたいなところをやってみたら面白いかなと。

お店の象徴でもある黄色の看板と味わい深いフォントを再現した「ショートスリーブTシャツ」3850円。

背中には、お店の人気メニュー「ルースーチャーハン」がデザインされている。

キッズ向けのコラボアイテム

「UNITED ARROWS」と「MOS BURGER」からはキッズ向けアイテムのコラボ。

Tシャツには、「MOS BURGER」の「グリーンバーガー」をモチーフにしたイラストがデザインされている。

「コラボバッグ」2750円や「コラボエプロン」3080円などもラインアップされている。

Tシャツ・スマホケース全12種類のコラボ商品

続いては、「RAGEBLUE」と「餃子の王将」コラボ第2弾が登場。

アダストリア レイジブルー吉川佳奈さん:
中華もファッション感があるなっていうのと街中華のレトロな感じがエモい感じがあって。

「プリントTシャツ」4290円から「スマホケース」まで、こだわりの全12アイテム。

シェアトピ学生リポーター 勝又彩央里:
ビッグシルエットでとてもオシャレです。この餃子もとても可愛いです。

「ビーチサンダル」2750円や「クリアトートバッグ」3190円などには「餃子の王将」と漢字で書かれている。

(「めざましテレビ」5月10日放送分より)