4月29日公開の映画「くれなずめ」の完成披露舞台挨拶が行われ、主演の成田凌(27)さん、高良健吾(33)さん、前田敦子(29)さんらが登場。

めざましテレビの取材では、成田さんが“前田さんが怖すぎた”ビンタシーンについても語ってくれた。

「くれなずめ」完成披露舞台挨拶 東京・新宿
この記事の画像(25枚)

成田凌と高良健吾から服のお下がり…仲良しな男性陣

映画「くれなずめ」は、友人の結婚披露宴で余興をするため集まった高校時代の6人の仲間たちが、思い出を振り返りながら、披露宴から二次会までの“はざま”を描いた物語。

くれなずめ 4月29日公開 配給:東京テアトル ©2020「くれなずめ」製作委員会

映画の感想を聞かれた成田さんは…

成田凌:
映像で見てるとあれかもしれないですけど、文字にすると、男ってどれだけバカな会話をいつもしているんだろうって、ものすごく鮮明にわかる台本だった

成田凌 男がどれだけバカな会話をしてるのか…
くれなずめ 4月29日公開 配給:東京テアトル ©2020「くれなずめ」製作委員会

そして、映画同様に仲が良く撮影できたという男性陣。

中でもムードメーカーという藤原季節(28)さんは、メンバーからお下がりをプレゼントしてもらったそうで。

ムードメーカー・藤原季節

藤原季節:
これは、何を隠そう高良健吾さんからいただいた服ですよ。靴は成田凌にもらって

成田凌:
僕、結構キレイな状態であげたんですけどね…サッカーしてきたのか?

藤原季節:
サッカーしないでしょ!

嘘か誠か…?

高良健吾:
そんなに破けてる状態じゃなかった

藤原季節:
それは最初っからでしょ(笑)

2人で藤原さんをイジる様子から、普段の仲の良さが伺える瞬間だった。

(後半へ続く…)

前田敦子のビンタシーンは20テイク

イベントに登壇する直前の成田凌さん、高良健吾さん、前田敦子さんの3人にめざましテレビが個別インタビュー。撮影エピソードを明かしてくれた。

渡邊渚アナウンサー:
ビンタするシーンが印象に残っていて

成田凌:
いっぱい撮りましたね

前田敦子:
20回ぐらいやったかもですね

前田敦子 笑顔で「ビンタは20テイク」

話題のビンタシーンはこちら。

前田敦子のセーラー服姿
バチ!と大きな音も…

「バチッ!」という平手打ちの音が響くほどの、強烈なビンタ!

成田凌:
めちゃくちゃ怖くて、よけちゃって。そうしたら監督が「ダメだよ」って。はい、すいませんって

渡邊渚アナウンサー:
たたいた感触は?

前田敦子:
どんどん赤くなっていくんで、ほっぺが…申し訳ないなって

成田凌:
(ほっぺを)冷やす?って聞かれるんですけど、やっぱり気を遣わせてしまうし、遠慮しちゃあれだから「大丈夫です」って言わなきゃいけないんですけど、僕はちゃんと冷やしましたね

痛いから、ちゃんと冷やしました

前田さんが監督からの「男と6対1でも勝てる女になってほしい」という指示で、強い気持ちで臨んだビンタの撮影。寄りや引きなど、さまざまな角度から撮影したにもかかわらず、結局使われたのはかなり引きの映像だった。

成田さんの渾身の表情が遠目すぎてわからず、成田さんもぼやいていた。

懐かしい…前田敦子の制服姿

高良健吾 出すか出さないか…“はざま”で迷う

続いて、映画にちなみ何かの“はざま”で困ったことを質問。

高良健吾:
この金ネックレスを出すか、出さないか

と、首元から金のネックレスを出す高良さん。

成田凌:
あ~、めっちゃ迷う!それ

高良健吾:
で、もう1個出すか?

アクセサリーの“見せ方”に悩んでいる2人に対し、前田さんは…

前田敦子:
私は、すごい「あ、金ネックレス?」って思いました

むしろ着けるの?

と、容赦ない一言!

高良健吾:
あのね…僕の…カッコウをよくいじるの。前田敦子は

反論がうまくできないず… 高良健吾

渡邊渚アナウンサー:
(ネックレスを)出すか出さないかの“はざま”で…?

高良健吾:
今日はずっと戦います(笑)

高良さんが前田さんに服装をいじられるようになったのは、初対面の時にヒョウ柄の服を着ていたことからだったとか。

高良さんは悩んだあげく、イベントでは金ネックレスを1個だけ出して登場していた。

(めざましテレビ 4月16日放送分より)