新婚・戸田恵梨香 はじける幸せオーラ

今年最も良かったコスメに贈られる「美的ベストコスメ大賞」発表・贈賞式が12月17日に都内で行われ、「2020 美的ベストビューティウーマン」に輝いた戸田恵梨香(32)さんが、純白のワンピース姿で登場した。

この記事の画像(13枚)

俳優・松坂桃李(32)さんとの結婚後初の公の場となり、主催者からは…

司会者:
きょうは本当に幸せオーラがはじけるようで、本当にお美しいです。おめでとうございます

主催者からの言葉に、笑顔で応えた戸田さん。

2020年を振り返り、どんな年だったか質問されると…

戸田恵梨香:
世の中がめまぐるしく変化していく中で、私自身も変化・進化していくことは、いつも思っていることですけど、より強く変化・進化していきたいと思った年でした

戸田恵梨香が“遺伝子レベル”でコントロールしたこと

イベント後、めざましテレビの高見侑里アナウンサーが独自インタビュー。戸田さんの「美」の秘訣を聞いた。

高見侑里アナウンサー:
本当に近くで見てもお肌がとってもきれいで

戸田恵梨香:
すみません。ありがとうございます

高見侑里アナウンサー:
きょうは何か特別なケアはされましたか?

戸田恵梨香:
いえ、もうピッピッしてシュッシュッして。はい、すごくしてました(笑)

さすが戸田さん!そして、美容だけでなく健康にも気を使っているそうで…

戸田恵梨香:
体の遺伝子を調べて、自分の体に合う食べ物をそこでチョイスして、医師の方に相談しながらコントロールしています

高見侑里アナウンサー:
遺伝子を調べたんですか?

戸田恵梨香:
そうなんです(笑)なんか体調悪いな~と思うときとかあるじゃないですか。朝が起きづらいな~とか、なんだか眠くなっちゃうな~とか。そういうのが遺伝子結果によってわかったので、すごく生活が楽になりました

自分の体のことを知りたいと思い、2年前に遺伝子検査を受けたという戸田さん。その結果、牛肉や豚肉より鶏肉をよく食べているという。

クリスマスの過ごし方は?

そして、料理好きな戸田さんに今年のクリスマスの過ごし方についても聞いた。

高見侑里アナウンサー:
クリスマスメニューは何か作られますか?

戸田恵梨香:
骨付きの鶏もも肉をローズマリーとかニンニクとか、調味料に1日漬けておいて、次の日にオーブンで焼くとか

高見侑里アナウンサー:
手間がかかってますね~

戸田恵梨香:
いえ、もう漬け込んでおくだけなので(笑)

動画で見る

(めざましテレビ 12月18日放送分より)