開催延期が発表されたサッカーのアジアカップ、日本代表の森保一監督は4日午後、強化試合メンバー発表の会見に出席します。
アジアサッカー連盟は開催国サウジアラビアの地域情勢の悪化などを受け大会を2027年1月から2027年12月に延期しました。
しかし、同じ時期にはロサンゼルスオリンピック予選を兼ねる23歳以下のアジアカップが開催予定で現時点では日程が重複しています。
これまで森保一監督はアジアカップを最後に退任し、オリンピック世代の監督を務める大岩剛監督がA代表との兼任監督になることが決まっていました。
しかし、2つの大会の日程が重なったことで、森保監督の任期にも影響が及ぶ可能性があり、4日に行われる代表発表会見での発言が注目されます。
