13日午前、大阪府堺市の阪和道でトラックなど3台が絡む事故があり、70代とみられる女性が死亡しました。
警察は追突事故を起こしたトラックを運転していた30代の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しています。
午前8時ごろ堺市美原区の阪和道で、渋滞のため止まっていた軽乗用車にトラックが追突し、軽乗用車はそのはずみで前方に止まっていた別のトラックにぶつかりました。
この事故で、軽乗用車に乗っていた70代とみられる女性が心肺停止の状態で病院に搬送され、死亡が確認されました。
また、はずみで衝突されたトラックに乗っていた男性2人も軽傷です。
警察は最初に追突したトラックを運転していた30代の男を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。
