台風25号の影響で、運転見合わせが続く千葉県内のJRの一部区間で、代行バスの運行が始まりました。
社会部・斉藤昌昭記者:
電車がまだ運転を見合わせているため、利用する人たちはきょうから始まった代行輸送のバスに乗っています。
台風25号による土砂崩れなどで、千葉県内のJRの一部区間では運転見合わせが続いています。
そのうち、久留里線の木更津ー久留里駅間など4つの区間で28日から代行輸送が始まりました。
利用者の男性:
良かったですよ。動かなければ病院行けないかなと思っていたので。
一方、内房線の姉ケ崎ー木更津駅間は、必要なバスの台数を確保できていないことから、代行バスの運行を見送りました。
復旧に少なくとも3カ月かかる見通しで、影響が長期化しています。
