続いてはお天気です。
きょうは朝、すこしひんやりとしましたね…など一言そうですね、ただ日中は30℃近くまで上がったところもありました。
そんな陽気に誘われたのでしょうか。
珍しい生き物の話題です。
こちらは…シロマダラというヘビです。
体重11g、全長46cmの幼蛇・赤ちゃんとみられます。
鳥取県若桜町の氷ノ山自然ふれあい館で、25日朝、清掃スタッフが掃除用具置き場で見つけたそうです。
このシロマダラ、発見例が少なくまた、夜行性で人目に付くことが少ないことから「幻のヘビ」と言われています。
鳥取県のレッドデータブックでは「情報不足」とされています。
この施設では、6年前にもシロマダラが見つかっていて、25日夕方、屋外に放したということです。
かわって、週末26~27日の天気のポイントこちら!
「天気ぐずつく」です。
26日は日中を中心に断続的に雨が降りそうです。
気温もあまりあがらず少しひんやりとしそうです。
フェスなどお出かけされる方は1枚羽織れるものを持つといいかもしれません。
