大型で強い台風13号は本島地方を暴風域に巻き込みながら西へ進み本島地方へかなり接近しています。
暴風や低い土地の浸水などに厳重に警戒してください。
大型で強い台風13号は7日午前11時には与論島付近にあって1時間に25キロの速さで西へ進んでいるとみられます。
中心の気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル最大瞬間風速は55メートルです。
大東島地方に発表されていた暴風警報は午前10時過ぎに解除されましたが、台風は強い勢力を維持したまま本島地方にかなり接近していて、8日朝にかけては線状降水帯が発生し大雨による災害発生の危険度が急激に高まるおそれがあります。
また宮古島地方には8日未明に暴風警報が発表される見込みです。
今後の情報に注意してください。
