ドイツ・ミュンヘンの名店ケーファーと手がけるアルプス料理レストランを福岡市にオープンすると、23日、JR九州が発表しました。

福岡市の天神ビジネスセンターII(ツー)に8月4日にオープンするのは、日本初出店のレストラン「ケーファー アルプス キッチン」です。

JR九州ファーストフーズがドイツ・ミュンヘンの名店「ファインコストケーファー」とフランチャイズ契約を締結し、福岡でアルプスの伝統的な料理を提供します。

アルプス地方の生ハムやチーズの盛り合わせに、肉や香味野菜などを入れて焼き上げたレバネーゼというドイツの伝統料理などが味わえます。

古宮社長は「今までにないレストランを天神の一等地にオープンし、大きな話題を呼んで店を増やしていけたら」としています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。