長野県南木曽町の柿其(かきぞれ)渓谷で、友人5人で遊泳中に、岐阜県の38歳男性が自力で陸にあがれなくなり、救助されました。男性にけがはないということです。

警察によりますと、7月23日午後1時半ごろ、南木曽町の柿其渓谷の滝つぼで、友人5人で遊泳中、岐阜県中津川市の無職の38歳男性が急流のため陸にあがれなくなりました。

一緒にいた友人が「自力であがれなくなった」と消防に通報。

警察や消防が出動して、男性を救助しましたが、けがはなく、病院にも搬送していないということです。

消防によりますと、本人から「搬送はいらない」との申し出があったことなどから、車まで付き添ったうえで、男性は自力で車で帰ったということです。

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。