30日早朝、天草市の国道交差点で軽ワゴン車が橋脚に衝突しました。この事故で、運転していた64歳の男性が死亡しました。
30日午前4時20分ごろ、天草市有明町上津浦で、「インターチェンジで車1台が事故を起こしているようだ」と通りかかった男性から消防に通報がありました。
警察によりますと、事故を起こしたのは軽ワゴン車で、運転していた宇土市入地町に住む無職、野口 智巳さん(64)が搬送先の病院で死亡しました。
現場は松島有明道路と国道324号線の立体交差のある交差点で、事故の状況から軽ワゴン車が松島有明道路から交差点に入り、ループ橋の橋脚に衝突したとみられています。
警察は、軽ワゴン車がスピードを落とさずに走行し、橋脚に衝突する状況を防犯カメラで確認しているということで、事故の原因を調べています。
