宮崎特産の完熟マンゴーをPRしようと、生産者が宮崎市の清山市長に「太陽のタマゴ」を贈呈しました。
宮崎市役所を訪れたのは、JAみやざき宮崎中央地区本部マンゴー部会の横山洋一会長など5人です。22日は清山市長に、管内で生産された完熟マンゴー「太陽のタマゴ」2箱をプレゼントしました。
(宮崎中央地区本部マンゴー部会 横山洋一会長)
「生産者一人ひとりが真心を込めて美味しいマンゴーを作っております。食べて美味しい・また贈って喜ばれる美味しいマンゴーです。全国の皆さんに美味しく召し上がっていただけたら嬉しいです。」
JAみやざき宮崎中央地区本部管内では、今シーズンは8月上旬までに350tの完熟マンゴーの出荷を見込んでいます。
