秋田市で男子プロゴルフの公式戦が開かれるのを前に21日、大会に出場するプロ選手と秋田県内のジュニア選手たちが交流しました。
交流会は、24日から男子プロゴルフの公式戦が開かれる秋田市の南秋田カントリークラブで行われました。
当初はレッスン会を開く予定でしたが、雨のため屋内での交流会に変更されました。
プロゴルファー10人が、ジュニア選手たちの質問に丁寧に答えていました。
ジュニアゴルファー:
「優勝がかかっている時に緊張で(パターが)打てない時があるのですが、心掛けている事はありますか」
プロゴルファー:
「緊張した時の悪い癖を自分で理解することも大事」
藤田慶吾選手(ジュニア):
「色々な質問ができてとても楽しかった。ジュニア時代のことなど貴重なお話を聞けてとても良かった」
鈴木之人プロ(秋田市出身):
「雨でレッスン会はできなかったが、みんなとコミュニケーションが取れて楽しく、僕自身も頑張ろうと思った」
南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメントは、24日から26日まで開催される予定です。
