開催中止となった『呉海上花火大会』に代わる、新たな花火イベント開催の提言が市長に提出されました。

呉市役所を訪れたのは、有権者や市民などで構成される、花火大会あり方検討会議の委員5人で、田中貴宏座長から会議で取りまとめた提言書が呉市の新原市長に手渡されました。

『呉海上花火大会』をめぐっては、主催する呉まつり協会が物価高や人手不足などを理由に今年3月に中止を発表。

今回の提言では、新たな大会を10月から11月の開催で既存のイベントと連携し効率的に運営することや、SNSを活用した企画や演出などが盛り込まれています。

【呉市 新原 芳明市長】
「みんなの力でやろうという報告(提言)になっていて本当に嬉しい。後ろから黒子として呉市が働けるようにしていきたい」

テレビ新広島
テレビ新広島

広島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。