2027年のワールドカップへ、強化を進める「なでしこジャパン」。
2011年以来の優勝を目指し、6日の強化試合に臨むのは、23人中21人が海外組となるメンバーです。
イングランドのマンチェスター・シティ所属の長谷川唯選手(29)は、今シーズン、チームの2冠に大きく貢献。
その他にも、ヨーロッパ各地、女子サッカーが盛んなアメリカと世界で戦っている選手たちが集結しました。
そんなメンバーを指揮するのは5月に就任した狩野倫久新監督です。
狩野新監督:
最大の目標はブラジル・ワールドカップ優勝です。すなわち世界一奪還です。
新生なでしこジャパンの初陣となる南アフリカ戦。
どんなサッカーを見せるのか注目です。
長谷川唯選手:
今回監督が代わって1戦目で期待、興味もこの試合で変わってくると思う。なでしこジャパンを応援してもらえるようなプレーを見せられたらいいかなと思います。