和歌山県白浜町の近畿自動車道紀勢線=「紀勢道」で、きょう=6日午前、側壁に衝突した軽自動車が対向車線を走っていた車と衝突するなどの事故があり、軽自動車を運転していた90歳の女性が死亡しました。

きょう=6日午前10時50分ごろ、白浜町田野井の紀勢道・田野井第二トンネルで、北から南に走行していた軽乗用車が道路左側の側壁に衝突し、そのはずみで対向車線にはみ出し、走って来た車と正面衝突しました。

さらに、衝突で飛び散った破片が後続の車にも接触しました。

一連の事故で、軽自動車を運転していた白浜町に住む90歳の女性が病院に運ばれましたが死亡。

また、軽自動車と衝突した車の運転手の男性(58)が胸骨骨折などの重傷を負ったほか、後部座席に乗っていた男性の妻(42)と子ども(11)が打撲などの軽傷です。

この事故の影響で、近畿道は上り線(和歌山市方面)が約1時間20分、全面通行止めとなり、現場では渋滞が発生しました。

現場は片側1車線の見通し直線で、警察が事故の原因を詳しく調べています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。