4日夕方、愛媛県今治市で住宅1棟を全焼する火事があり、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。
火事があったのは今治市町谷の秋山哲郎さん(86)の住宅で、4日午後6時ごろ、通りかかった人から「家が燃えている」と消防に通報がありました。
消防車など9台が出動して消火活動にあたり、火は木造2階建ての住宅1棟を全焼し、約3時間後に消し止められました。
警察によりますと、この家は秋山さんと84歳の妻の2人暮らしで、妻は火事に気づいて逃げ、けがはありませんでしたが、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。
火事のあと、秋山さんと連絡が取れなくなっていて、警察は亡くなったのは秋山さんとみて、遺体の身元の確認を進めるとともに出火原因を調べています。
#愛媛県 #今治市 #火事 #火災 #住宅 #全焼 #消火 #消防車 #消防 #警察