JA共済連鹿児島から、県警本部や県交通安全協会に交通グッズなどが贈られました。

夜間用のライトや…反射材つきのキーホルダーに…非常時のホイッスルも。これらの交通安全グッズは、JA共済連鹿児島が児童や高齢者の交通事故防止などに役立ててもらおうと、防犯グッズとともに、年に2回、提供しているものです。

贈呈式ではJA共済連鹿児島の大平晃好本部長から、県警本部、県交通安全協会、県防犯協会の代表にそれぞれ交通安全グッズや「いかのおすし」を啓発する防犯グッズなどの目録が手渡されました。

JA共済連鹿児島・業務総合グループ 米山洋公課長
「事故のリスクが高まる時期になるので、このタイミングで資材を贈呈し、事故を未然に防ぎたいという想いで実施している」

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。