岩手県高校野球連盟は、夏の高校野球県大会を7月8日に開幕することを決めました。
開会式は暑さ対策のため、午後4時からの開始となります。

県高野連によりますと、夏の県大会は盛岡市のきたぎんボールパークで7月8日に開幕し、開会式は暑さ対策のため午後4時に開始されます。

これにより試合は9日から始まり、盛岡市のきたぎんボールパークと花巻市のJALスタジアム花巻の2球場で行われます。

日程が順調に進めば決勝戦は7月23日となります。
組み合わせ抽選会は6月25日です。

また、5月15日に開幕する春の県大会は準々決勝までを盛岡市と陸前高田市で、準決勝と決勝は陸前高田市で実施されます。

春のセンバツ大会から導入された指名打者制度(DH制)については、県内の公式戦では春の大会から導入されます。

岩手めんこいテレビ
岩手めんこいテレビ

岩手の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。