五島市で3月1日にフルマラソン大会が開かれ、全国から500人を超えるランナーが参加し、健脚を競いました。

北は北海道、南は鹿児島県から集まったランナーたちが勢いよく走り出します。

3月1日、五島市で開かれた「五島つばきマラソン」です。

26回目となる2026年は42.195kmを走るフルの部と、ハーフの部、リレーの部にあわせて556人が出場しました。

コースは三井楽町と岐宿町にまたがっていて、沿道には教会やツバキの花、美しい海岸線など五島ならではの景色が広がっています。

ランナーたちは地元の人たちの声援を受けて力強い走りを見せ、完走した喜びを味わっていました。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。