「ワクワクする世界を作ろう」学校の枠を超えたデジタル部活動… ギャラリー 1/8 記事に戻る 中学高校6校の生徒約100名がオンラインでつながりアプリやゲーム開発に取り組んだ 2/8 記事に戻る 水野CEO「学校という枠にとらわれないのがデジタル部活動のメリット」 3/8 記事に戻る 専門スタッフのオープニングトークに”部員”が拍手を送る 4/8 記事に戻る 5人ずつのチームになり、メンターが画面共有して伴走する 5/8 記事に戻る 関東学院では「すごい能力の子どもを埋もれさせない環境を与えることができるのは大事だ」と考える 6/8 記事に戻る プログラミング教育は学校教育を変える手段にもなる 7/8 記事に戻る デジタル部活動はいずれ文化芸術やスポーツに広がる可能性も 8/8 記事に戻る