サッカーの百年構想リーグの開幕まで約2週間。愛媛県の隣の高知県ではJ2のFC今治がキャンプに取り組んでいて、トレーニングを22日に公開しました。

佐野快成アナウンサー:
「高知で行われているFC今治のキャンプ。シーズン開幕に向けてチーム作りに励んでいます」

FC今治のキャンプは高知県香南市にある陸上競技場で実施。去年に続き2回目で、今回は1月17日から25日までの9日間の日程です。

22日は練習が公開され、ランニングなどの軽いメニューで汗を流しました。FWのエジガル ジュニオ選手(34)は、J1昇格のV・ファーレン長崎から1月に移籍。キャンプには初めて参加しました。

エジガル ジュニオ選手:
「チームの目標は昇格。自分の責任もわかっているが、自分1人ではダメなのでみんなの力を借りる必要がある。みんなで戦ってファンやサポーターに良い結果を届けたい」

チームの指揮官・倉石圭二監督は、ジュニオ選手の魅力を語りました。

倉石圭二監督:
「攻撃のクオリティは間違いないので周りとの連携。関係的な優位性が築ける選手ですので、そういうところを期待しています」

倉石監督とジュニオ選手は2シーズン前、長崎時代のコーチと選手の間柄。今治の新たなエースとして期待が高まります。

キャンプでほかにも、J3の高知ユナイテッドSCなどとトレーニングマッチを行い、チームの連携強化を図っていたようでした。

J2とJ3で優勝チームを決める「百年構想リーグ」の開幕戦は2月8日(日)。FC今治はホームでJ3のツエーゲン金沢と対戦します。

#愛媛県 #今治市 #高知県 #FC今治 #サッカー #スポーツ #Jリーグ #J2 #百年構想リーグ #キャンプ

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。