1月13日午後、新潟県長岡市の住宅に刃物を持った男が押し入り、この家に住む女性から現金約4万円を奪い逃げた。犯人は現在も逃走中で、警察が行方を追っている。

■60代くらいの男が突然民家に…

13日午後3時前、長岡市笹崎の住宅で、この家に住む70代女性が2階にいたところ、突然男が押し入り、女性に包丁のようなものをつきつけ「金を出せ」などと脅した。

女性が現金約4万円を手渡すと男は逃走し、現在も行方は分かっていない。女性にけがはなかった。

NST新潟総合テレビ
NST新潟総合テレビ
この記事の画像(8枚)

■現場近くに小・中学校も

警察によると、男は60代くらいで、黒色のフード付きコートと、ズボンを着用し、眼鏡をかけていたという。

警察は逃げた男の行方を追うとともに、現場近くには小学校や中学校があることから注意を呼びかけている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(8枚)
NST新潟総合テレビ
NST新潟総合テレビ

新潟の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。