長野県小谷村の国道のトンネル内で乗用車と大型トラックが正面衝突し、4歳から13歳の子どもを含む6人が搬送され、このうち5人が重軽傷を負った。警察はどちらかの車が反対車線にはみ出したとみて事故の詳しい原因を調べている。
国道のトンネルで正面衝突
フロント部分が大破した乗用車。
トラックの右前方部分も大きくへこんでいる。
8月20日午前11時過ぎ、小谷村中土の国道148号線平倉トンネルの中で乗用車と大型トラックが正面衝突した。

警察や消防によると、乗用車には山梨県都留市の4歳の女の子、10歳の女子児童、13歳の女子中学生の子ども3人と山梨県南都留郡の夫婦の73歳の男性と65歳の女性の合わせて5人が乗っていて、全員が病院に搬送された。
子ども含む6人搬送 5人重軽傷
73歳男性が左大腿骨開放骨折などで重傷、4歳の女の子と13歳の女子中学生が硬膜下血腫で軽傷、運転していた65歳の女性が胸の痛みなどで軽傷とみられる。10歳の女子児童にけがはなかった。

また、大型トラックを運転の茨城県筑西市の51歳男性も搬送され、右ひざ打撲などで軽傷の模様。
現場は緩やかなカーブで、警察は、どちらかの車が反対車線にはみ出したとみて事故の詳しい原因を調べている。
(長野放送)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(8枚)