35度以上の猛烈な暑さはなりを潜めているとはいえ、1年で一番暑い時期です。暑い日にもってこいのこんなおやつはいかがですか?

 8月は北海道全域で高温で、残暑が厳しくなりそうな予想。夏休み中の子どもたちもぐったりしそうです。この暑さ対策の一つとしてオススメが。

 「一口ゼリーのコーナーを展開しています。いろんな種類がありますね」(安野陽介ディレター)

 冷たくプルンとした食感にさっぱりとした味覚。暑い日にもってこいのゼリー。

 このスーパーでは一口タイプのゼリーの売り場を拡大して、大展開しています。

 果汁100%のものに、スティック状のもの、さらに凍らせて食べるモノなど、その数は40品以上に及びます。

 「夏場になるとゼリーがよく売れる。手軽に食べられ、おやつやデザート感覚で」(北海市場屯田店 斎藤亮彦店長)

 「おやつの冷たいゼリーです」(母親)

 「キャー」(子どもたち)

 「(Q:どうだい?)おいひい」(子どもたち)

 「高齢者から中年層と幅広く買っていく。冷やしてデザート用に」(北海市場屯田店 斎藤店長)


 デザート感覚で手軽に水分補給もできます。

 冷蔵庫に入れておくと重宝しそうですね。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。