大阪・関西万博で東ゲートから西ゲートへ30分ほど歩いて移動し入場できるルートが開設されることになりました。

万博会場へは、東と西、2つのゲートから入場できますが、来場者の約70パーセントが利用する地下鉄夢洲駅に近い「東ゲート」の混雑が課題となっていました。

そこで、博覧会協会は、東ゲートから西ゲートまで歩いて移動し、入場できるルートを設けると発表しました。

利用者は会場北側にある外周道路の脇、約1.6キロを30分ほど歩いて西ゲートへと移動できるということです。

このルートは今月16日から午前8時半から正午まで利用できるということです。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。