和歌山県のアドベンチャーワールドで飼育され来月、中国に返還されるジャイアントパンダが、26日からガラス越しでの観覧となりました。
アドベンチャーワールドで飼育されている「良浜」をはじめとする4頭のパンダは、契約期間の満了に伴い、来月28日に中国へ返還されます。
これを前に、4頭のパンダはきょうから健康状態を観察するための隔離が必要な検疫期間に入り、屋内の施設でガラス越しでの展示となりました。
【来園客】「かわいかった」Qガラス越しだったけど?「もっとちゃんと見たかった」
【来園客】「ガラス越しではなく見たかったけど、最後に会えてよかったなと」
アドベンチャーワールドでは、返還される前日に見送りのセレモニーを開く予定です。