「愛LOVEアニマル」のコーナーでは今回、家族で取り合いになるほどの人気者のポメラニアンを紹介します。
立ち上がって抱っこをせがむのは、大野市の林さんのお宅のラブリン、通称ラブちゃんです。6年ほど前にお母さんが病気になり、入院中にお父さんが寂しくないようにと飼い始めました。林さん夫婦はもちろん、娘家族もラブちゃんが大好きで、いつもラブちゃん目当てでみんなが集まります。
ラブちゃんを家族で代わる代わる抱っこして甘やかし放題なんだとか。愛らしいラブちゃんのおかげで、お母さんも元気になったようです。
ラブちゃんは朝晩お父さんと出かける散歩が大好き。ふわふわの毛をなびかせて“笑顔”で歩いています。散歩から帰るとみんなが待っていて、「ラブおいで!」と名前を呼ばれて広い駐車場をダッシュするラブちゃん。
誰のところへ行ったらいいのかな?
最後はやっぱりお父さんのところへ。
名前の通り家族の愛に包まれる幸せなラブちゃんでした。