スキー場で滑りを楽しむ人のそばには、春を感じる「フキノトウ」も顔を出している…福島県北塩原村にある「星野リゾート ネコママウンテン」は、3年ぶりに大型連休の最終日まで営業を継続した。

ネコママウンテンの中嶋希望さんは「ゴールデンウィークが終わっても、積雪が135センチございまして、まだまだ滑りたいという多くの熱い声もあり、一日でも長く営業したいということで、あす以降も営業を決定いたしました」と話す。

連休明けもスキーやスノーボードが楽しめることに、茨城から訪れた人は「営業延長は本当にうれしい。今までこんなに滑れることなかったので楽しい」と話し、新潟から訪れた人は「本当にありがたい。暖かいので、そこまで寒さ気にせず滑れるのは良い」と話した。

ネコママウンテンの中嶋さんは「まだまだ滑りたい中上級者も、これから始めるもしくは来年やってみようかなと思った人も、是非これを機に春スキーからスキー・スノーボードを始めてもらえれば」と話した。

ながくウィンタースポーツを楽しめるのも、福島ならでは。5月7日以降は、リフト一日券の料金も変更して対応し、終了予定日を定めずに可能な限り営業を続けるということ。
※午前7時半から午後2時まででリフト1日券はいつもの半額で購入が可能。
※営業終了は3日前に判断し公式ウェブサイトとSNSで告知

福島テレビ
福島テレビ

福島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。