神奈川・川崎市の20歳の女性が行方不明になっていて、元交際相手の自宅から若い女性とみられる遺体が見つかった事件。

最新情報を川崎市の現場近くから、広瀬修一キャスターが中継でお伝えします。

家宅捜索の結果、遺体が見つかったという住宅が右側のアパートの階段がありますが、その奥の住宅から見つかっています。

こちらが、行方不明になっている岡﨑彩咲陽さんの元交際相手の住宅となります。

現在も、鑑識作業員が外に出てきましたが、現場検証が行われています。

警察は、身元の特定を急ぐために司法解剖を行っていましたが、その結果について、つい先ほど発表がありました。

ただ、その身元については現在身元特定には至っていませんが、身体的特徴より若い女性であると推定されるということです。

死因についても現段階では分かっておらず、死因不詳という発表がされています。

ただ、死後1カ月以上がたっていると推定されるということ、そして遺体の損傷が激しいために分からないところもあるそうですが、明らかな外傷は見つかっていないということで、ただ、その一方で遺体には燃やされたような痕跡も見つかっているということです。

身元特定につながるような所持品は、現在のところ見つかっていないということです。

また2日、新たに分かっていることですが2024年12月9日から20日までの間に、彩咲陽さんは9回警察に電話での相談を行っていました。

その内容について、「家の周りに男がいるようだ」という相談をしていたことが新たに分かっています。

このことについて、先ほどお父さんに取材をしたところ、初めて聞いたと話していました。

「警察が家の見回りなどしてくれていたならばな」と、後悔の思いも口にしていました。