鳥取県産の食材を使ったグルメが一同に集う食のイベントが、26日から鳥取市のショッピングセンターで始まりました。
鳥取県産のいちごを使ったフルーツ飴に、鳥取和牛のホルモンがたっぷり入った焼きそば。
鳥取市のイオンモール鳥取北で始まった「とっとりグルメマルシェ」。
地元食材を使った料理を通じて鳥取の食の豊かさを知ってもらおうと、イオンモール鳥取北と地元食材を扱う県内の飲食店が協力して開きました。
駐車場に設けられた特設コーナーには、大山牛乳を使ったクレープや、東伯鶏の砂肝などを販売する飲食店、約20店舗が集結。
訪れた家族連れなどは、地元のグルメに舌鼓を打っていました。
訪れた人:
「クリームがおいしかったよ」
「鳥取の物を食べられたら子どもにもいいかなと思って来ました」
「ホルモンがおいしいです。鳥取はおいしいものが多いなと思いました」
イオンモール鳥取北・吉澤俊也営業マネージャー:
「鳥取県はおいしい食材が多いんですよね。ただ、全国ないし、地元の方にもまだ知られていない魅力もあるんじゃないかと思いまして、改めてふんだんに楽しんでいただきたいなと思っております」
このイベントは27日までイオンモール鳥取北で開かれています。