鹿児島市の商業施設「センテラス天文館」の3周年を祝うイベントが開かれました。

センテラス天文館は、鹿児島市天文館のタカプラ跡地に2022年4月にオープンした商業施設で、3周年を記念したイベントはセンテラススクエアで行われました。

イベントは2日間に渡って行われ、県内の高校やダンススタジオから8団体が参加しました。

子どもから大人まで個性あふれる衣装を身にまとい、キレのあるダンスやかわいらしいダンスが披露され、訪れた人たちは各団体のパフォーマンスを楽しんでいました。

ダンスの参加者
「ちょっと緊張しました」
「みんなと踊れて楽しかった」

センテラス天文館オペレーションセンター・小山田江里主任
「日頃のご愛顧に感謝して、地域の皆様と一緒にこちらの施設を盛り上げていきたい」

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。