埼玉・越谷市の無人販売店で11日、袋いっぱいにパンやスイーツを袋に詰め込んで立ち去る“パンドロボー”の姿が防犯カメラに捉えられた。オーナーは「心ない行為で店の運営が揺らぐ」と憤っている。
無人販売店でパンを大量に盗む男の姿
埼玉・越谷市の無人販売店で11日午前4時半頃に撮影されたのは、袋いっぱいに商品を詰めて立ち去る、袋パンパンのパンドロボーの姿だった。
被害を受けた店のオーナーは、「詰め放題みたいに、パンパンに詰め込んで出て行った」と話している。
当初、ニット帽を目深にかぶり、マスクをつけて現れた男は、店に並ぶ商品をじっくりと確認している様子だった。

狙いを定めたのか、レジ横にある袋を取ると次々に商品を詰め込んでいった。すでに手に持った袋はパンパンだ。
しかし、これだけでは男は満足せず、デザートと思われるシフォンケーキにも手を伸ばした。
店のオーナーによると、「ベーカリーが4、5点です。で、(袋の)空いたスペースにモリモリにシフォンケーキを最後詰めている」という。

そのまま男はレジへ向かうことなく、手にパンパンの袋を持ち、店を出ていった。
被害額3000円…無人販売店の苦悩
オーナーによると、盗まれた商品は8点ほどで被害額は約3000円だった。少額とはいえ、店にとっては大きな痛手となった。

オーナーは「こういう心ない人たちがいると、せっかく喜んでくれてるお客さまのためのショップが運営できなくなっちゃうんですよ。そこが1番腹立たしいなって」と怒りをあらわにしている。
今後、警察に被害届を提出する予定だという。
(「イット!」 4月22日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)