4月17日夜、鹿児島県南さつま市で住宅や倉庫が焼ける火事があり、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。

警察は、遺体がこの家に住む男性の妻(74)の可能性があるとみて、身元の確認と出火の原因を調べています。

警察によりますと、17日午後7時半頃、南さつま市金峰町で「住宅が燃えている」と近所の人から消防に通報がありました。

火は約2時間後に消し止められましたが、この火事で南さつま市金峰町の建設業・櫻木正信さん(76)の木造平屋の住宅1棟が全焼し、倉庫2棟と車庫2棟の一部が焼けました。

警察によりますと、住宅の焼け跡から、1人が遺体で発見されました。

櫻木さんは、外出していて無事でしたが、一緒に暮らす74歳の妻と連絡が取れていないということです。

警察は、遺体が櫻木さんの妻の可能性もあるとみて、身元の確認と詳しい火事の原因を調べています。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。