作並温泉にある老舗旅館が新たな温泉宿に生まれ変わり、来週オープンするのを前に、4月17日、施設の内部が報道公開されました。手がけたのは全国で老舗旅館を次々と再生させる「大江戸温泉物語」です。
公開されたのは「大江戸温泉物語Premium仙台作並」です。大江戸温泉物語が去年9月、創業約200年の「岩松旅館」から経営権を引継ぎ、リニューアル工事を進めてきました。
まず、フロントの先にある「プレミアムラウンジ」。
記者リポート
「こちらで体験できるサービスというのが、生ビールやソフトドリンクなどの飲み放題です」
暖炉が印象的な空間でくつろぐことができます。
そして、旅先の楽しみといえば、やっぱり食事!調理の様子を魅せるライブキッチンからは出来たての料理が。こちらのレストランでは、バイキング形式で季節の食材を使った60種類以上のメニューが用意されているそうです。
コロナ禍などで苦境にあった老舗旅館の再生。リニューアル工事を経ても、岩松旅館創業当時から愛される「天然の岩風呂」はそのまま残され、広瀬川の四季折々の景色を眺めることができます。
このほか、ファミリー層も楽しめるようにキッズコーナーが新たに設けられました。
大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ 佐々木智香サービスマネージャー
「大型のキッズパークやプレミアムラウンジを新設したので、小さな子供や年配の方まで、3世代で楽しんでほしい」
「大江戸温泉物語Premium仙台作並」は4月22日オープンします。