韓国の高速道路で、走行中の車が後ろから来た乗用車に猛スピードで追突される瞬間がカメラに捉えられた。追突された車はスピンし、壁に衝突しながら停止。加害者2人は車を降り、そのまま逃走した。現地警察によると、追突車両は無保険かつ外国籍の名義で登録されていた違法車両で、警察は逃げた男たちの行方を追っている。
車がスピン…高速道路で起きた追突事故
韓国の高速道路で真夜中に撮影されたのは、走行中に発生した“まさかの事態”。

突然、走行中の撮影者の車が後ろから、猛スピードで追突された。車はコントロールが利かない状態で、スピンを続ける。まさに恐怖の瞬間と言える状況だ。

前方のドライブレコーダーでは、事故の瞬間の大きな衝撃と共に追突してきた車が、火花を散らして走り続ける様子が確認できる。
撮影者の車は路側帯の壁で2回“バウンド”するかのように衝突し、ようやく停車した。
事故を起こした運転手はそのまま逃走
事故直後のドライブレコーダーは、さらなる“まさかの光景”を捉えていた。

足並みをそろえて高速道路を走ってきた2人は、追突してきた車の運転手と同乗者だ。これだけ大きな事故を起こしておきながら、なんと、現場から逃走したのだ。
現地警察によると、追突してきた車は外国籍の名前で登録された、無保険の車両だった。そもそも運転してはいけない車だった。2人組は現在も逃走中で、警察が行方を追っている。
(「イット!」 3月13日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)