アメリカでナタを持ち、暴れる男がカメラにとらえられた。
男は、スーパーやホテル、ガソリンスタンドなどを点々と移動しながら大暴れし、現場は恐怖に包まれていた。
その後、男は駆けつけた警察官に逮捕されたが、警告を聞かずナタを振るうなど、終始抵抗を見せていた。
ナタを持ち各所で暴れる男
アメリカ・カリフォルニア州のスーパーで2024年10月に撮影されたのは、刃渡り70cmはあろうかというナタを持った男だ。

あまりにも不気味な雰囲気にカートを押す客は後ずさりし、男との距離を取る。
その後、男は店内で大暴れし、商品を次々破壊した。

実はこの“ナタ男”は、直前に近隣のホテルでも窓を割り、大暴れしていた。
さらに別のガソリンスタンドでも車を奪い、大暴れ。
別の車を壊すなど、やりたい放題を繰り返していたのだ。
テーザー銃も…ナタ男vs警察
そんな男を、警察が放置するわけにいかなかった。
駆けつけた警察は、「地面に伏せろ!」とナタ男に声を上げて警告した。
しかし男は、警察官の警告を完全無視した。

そこで警察は、テーザー銃を発射した。
ところが、電気の衝撃も“無視”しようというのか、男は奇声を上げてナタを持ったままパン屋に逃げ込んでしまう。

店員たちに危険が迫る中、警察官はやむを得ず拳銃で発砲した。
これで観念したと思いきや、倒れてもなお悪あがきを行うナタ男は、なんと警察官にナタを投げつけた。
しかし警察官は幸いにも、当たるぎりぎりのところで回避することができた。
最後の最後まで大暴れしたナタ男は結局逮捕され、病院に搬送された。
(「イット!」 1月7日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)