スペインで雑貨店を襲う3人組の強盗犯の姿がカメラに捉えられた。店員を殴りつけて脅すなど、悪辣な態度を取る犯人たち。その後、車で逃げようとしたが、サイドブレーキをかけ忘れて駐車し、強盗中に車が行方不明になってしまった。2人逮捕、1人は逃亡中だという。
雑貨店を襲った強盗3人組
スペインの雑貨店で11月に撮影されたのは、車で乗り付けた3人組の強盗だ。強盗たちは店内に入るやいなや、レジにまっしぐら。しかも手には拳銃が握られていた。

抵抗せず、おとなしく従う店員を横目に、犯人たちはレジの金を鷲掴みし、事務室にも侵入。さらに金目のものを探していく。
そして手当たり次第に奪っていく強盗グループ。すでにレジは空の状態だったが、まだあるだろうとしつこく隅々までチェックする。

それを見た店員は、“もう何もない”と言わんばかりに両手を広げる。すると犯人が“有り金を全部よこせ”と、店員の頭を殴りつけた。
そして「警察には黙ってろ」と言わんばかりに店員を脅し、引き上げていった。
車がない! 徒歩で逃げる犯人たち
しかし、この後、強盗グループに思わぬ事態が待ち受けていた。

なんと、車がない。逃走用の車が消えていたのだ。いったいどういうことだったのか。

実は乗り付けた車は、サイドブレーキをかけ忘れていたのだ。犯人たちがしつこく金を探しているうちに、車は無人の状態で行方知れずになっていた。
金に目が眩み、窓の外が視界に入らなかった3人組は走って逃げる羽目になったのだった。その後、2人は逮捕されたが、1人は以前逃亡しているという。
(「イット!」 12月26日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)