プレスリリース配信元:株式会社スマイルモア
株式会社スマイルモアが2024年7月に「ミニマリズムに関するアンケート」を行いました。
【質問1:ミニマリズムにどれくらい興味がありますか?】
ミニマリズムにどれくらい興味がありますか?(単一選択)
回答の選択肢は以下
・非常に興味がある
・ある程度興味がある
・あまり興味がない
・全く興味がない
20代男性の300人を対象とした「ミニマリズムにどれくらい興味がありますか?」というアンケートで116人(38.6%)が「ミニマリズムについて興味あり」という結果になりました。
【質問2:ミニマリズムを実践する主な理由は何ですか?】
ミニマリズムを実践する主な理由は何ですか?(複数選択可)
回答の選択肢は以下
・生活をシンプルにしたい
・ストレスを減らしたい
・経済的な節約のため
・環境に優しい生活を送りたい
・物の管理を簡単にしたい
・心の平和を求めて
・他の人の影響を受けて
・その他
20代男性の300人を対象とした「ミニマリズムを実践する主な理由は何ですか?」というアンケートで122人(40.6%)が「生活をシンプルにしたい」という結果になりました。
【質問3:ミニマリズムに対して感じている不安や懸念は何ですか?】
ミニマリズムに対して感じている不安や懸念は何ですか?(複数選択可)
回答の選択肢は以下
・必要な物が足りなくなること
・家族や友人との価値観の違い
・スタイルが単調になること
・継続する難しさ
・生活の快適さが失われること
・初期の整理整頓の手間
・周囲の人からの評価や偏見
・その他
20代男性の300人を対象とした「ミニマリズムに対して感じている不安や懸念は何ですか?」というアンケートで95人(31.6%)が「必要な物が足りなくなること」という結果になりました。
対象者:全国の20代男性
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
調査機関:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した自社調査
アンケート実施日:2024年7月3日
記事・グラフ・データの引用の際は、必ず以下のリンクを出典元としてご記載お願いします。
https://clearsmile.jp/articles/survey-qi0058
(nofollow属性不可)
信頼できるマウスピース矯正ならスマイルモア矯正:https://clearsmile.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。