川崎市で、20歳の女性が元交際相手の男の自宅から遺体で見つかった事件で、警察は、女性が行方不明になって以降、男に7回事情聴取し自宅敷地内を3回確認していたことがわかりました。

この事件は、2024年12月から行方不明になっていた川崎市の岡﨑彩咲陽さん(20)が元交際相手の白井秀征容疑者(27)の自宅で遺体で見つかったもので、警察は3日、アメリカから帰国した白井容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

岡﨑さんは2024年12月20日を最後に連絡が取れなくなっていましたが、警察はその2日後から白井容疑者への任意での聴取を始め、2025年3月までの間、対面や電話であわせて7回事情を聴いていてその際、白井容疑者は岡﨑さんの居場所について「知らない」などと説明していたということです。

さらに警察は、自宅や敷地内の空き家をあわせて3回確認しましたが、いずれも任意だったため岡﨑さんの発見には至りませんでした。

警察は、白井容疑者が岡﨑さんの死亡の経緯についても何らかの事情を知っているとみて調べています。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(18枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。