東京・六本木で目撃されたのは、落書きをする女と、その様子を喜ぶ男。

迷惑行為があったのは、3日午前1時前。
防犯カメラに気づいてもためらうことなく、スプレーのようなもので落書きを始める女。

笑いながら男がスマホを出すと...。

男「イエーーーイ!」

自分が書いた落書きの前で決めポーズする女。

さらに「ここも落書きができるぞ」と言わんばかりに男が指をさすと、今度はペンのようなもので落書きする。

書き終わると、通行人がいても気にせず、落書きの前でポーズ。
悪びれることなく立ち去っていった。

実は、この2分前にも、近くの電柱に落書きしていた2人。
そして落書きの前で、またしても決めポーズ。

3分ほどの短い時間で落書きを繰り返していた、「落書き女」と「イエーイ男」。

現場に向かうと、「イット!」の取材だけでも4カ所見つかった落書き。
落書きしている2人を目撃したという人から話を聞いた男性は...。

奥さんが目撃した男性「このへん、シンナーのような臭いが充満していたので、なんだろうって見ていたら、そこで書いているのを見つけたそうです」

男性が駆けつけた時には、すでに立ち去っていた2人。
落書きは、自分の店があるビルの配電盤などにも書かれていたという。

奥さんが目撃した男性「やっぱり腹立ちますね。ゴールデンウィーク明けまでに消しに来ない場合は、警察に届けるつもりです。迷惑かかってますので。自分のやったことは、きちんと責任は取ってほしいと思う」