日本郵便は、メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手がホームラン王を獲得したことをたたえて、記念の切手やポストカードのセットを発売すると発表した。

発売されるのは84円切手の5枚セットや、大谷選手が打ったホームランの数と同じ44枚のポストカード、フォトサイン色紙など一式で、ポストカードにはそれぞれのホームランの様子の写真があしらわれ、飛距離などのデータも記載されている。

申込みは1回目の期間を10月6日から11月9日までとしていて、全国の郵便局(一部の簡易郵便局を除く)やホームページ上で受け付ける。

受注生産となっているため期間内に申し込めば必ず購入できるようになっていて、2024年1月下旬から順次届けられる予定。

一人3セットまで申込みが可能で、値段は1セットで7260円、2セットで13,860円、3セットで20,460円となっている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(17枚)
経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。