ラーメン店の防犯カメラの映像。

「ビデオPost」より
「ビデオPost」より
この記事の画像(12枚)

帽子や布で顔を隠した人物が、力任せにレジをこじ開けている。

現場のラーメン店(群馬・伊勢崎市)
現場のラーメン店(群馬・伊勢崎市)

事件は5日、群馬・伊勢崎市にあるラーメン店で起きた。

営業が終了した午前3時前、誰もいないひっそりとした店内に突然、異様な音が鳴り響く。しばらくすると、店の裏口の方から1人の人物が現れる。

手には、バールのような物とライトを持っている
手には、バールのような物とライトを持っている

辺りを見回しながらレジに近づく人物の手には、バールのような物とライトが。そのライトで照らしながら、カウンターの引き出しの中を乱暴にまさぐっている。

次にターゲットにしたのは、店のレジ。今度はバールのようなものを隙間に差し込み、こじ開ける。

レジからは何も取らなかった
レジからは何も取らなかった

しかし、レジからは何も取らず、別の場所を物色し始めた。一体、何があったのだろうか。

ラーメン フーマ・竹内雅幸店長:
1回目に被害に遭ってから、店に現金を置かないようにしていました

実はこの店、2022年から2回、売上金などが盗まれる被害に遭ったため、防犯対策として、閉店後は店内に現金を置かないようにしていたのだ。

何も取らずに姿を消した
何も取らずに姿を消した

おかげで、今回侵入した人物はあらゆるところを物色するが、何も取らず姿を消した。しかし...。

レジが壊されるのは3回目という
レジが壊されるのは3回目という

ラーメン フーマ・竹内雅幸店長:
裏口から来たから裏の扉も壊れています。(Qレジが壊されるのも3回目?)そうです。修理に結構な額かかります。実際アルバイトの子で、怖がって休んでいる子もいるんで、二度と同じような事件が起きないように願いたいです

警察は窃盗事件として捜査
警察は窃盗事件として捜査

店からの被害届を受け、警察は窃盗事件として捜査している。

(「イット!」8月11日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)
イット!
イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。榎並大二郎と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。