マンション管理組合の口座から現金およそ1200万円を横領した疑いで、管理会社の役員の男が逮捕された。

この記事の画像(3枚)

松原昌和容疑者は2016年から2018年にかけて、埼玉・三郷市にあるマンション管理組合の口座から10数回にわたり合わせて1200万円を自分の口座に入金し横領した疑いがもたれている。

警視庁によると松原容疑者は、このマンションの管理会社の総務部長で、横領した金は高級クラブでの飲食費や旅行費に使っていたという。

調べに対して「全て業務において使った」と容疑を否認しているが、警視庁は他にも1000万円以上の余罪があるとみて調べている。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。

Live News days
Live News days

Live News daysは世界の動きを素早くキャッチ!最新ニュースと解説を分かりやすくお届けします。