女優の森川葵(28)さんが、写真集「Ebipilaf(エビピラフ)」の発売記念イベントを行った。発売日の6月17日に誕生日を迎えた森川さん。“最初で最後”という写真集のタイトルに込めた思いを語った。

大勢からのお祝いに「本当にうれしい」

森川葵:
本当にうれしいです。自分の誕生日に写真集を発売できて、しかもその日にファンの皆さんと会えるイベントもできるので。こんなにたくさんの方にお祝いしていただける誕生日は、もう二度とないだろうなと思います!

この記事の画像(16枚)

また、28歳になったばかりの森川さんに今年挑戦したいことを聞いてみると…。

森川葵:
サウナにはまっているんですが、せっかくなのでサウナが有名なフィンランドに旅行に行って、サウナに入りたいなと思っています。

サプライズケーキに目をキラキラ

そして、写真集のタイトルにちなんだ「特性エビピラフ」ケーキがサプライズで登場すると、森川さんは目を輝かせていた。

(C)SDP
(C)SDP

森川葵:
めちゃめちゃかわいいです!エビピラフ。生のエビが食べられないので(笑) すごくうれしいです。 

そして、写真集のタイトル「Ebipilaf」に込めた思いについても語った。

森川葵:
エビピラフって普段から毎日食べるわけじゃない、でも「久々に食べるとすごくおいしいよね」みたいな感じが、私自身に当てはまるのではないかなと思ったんです。「森川葵ってそういえばいいよね」と思ってもらえるような存在になれたらいいなと思っている。自分がエビピラフの存在に似ているというか、そうなりたいという願望も含めてエビピラフというタイトルにしました。

チャームポイントはプリッとしたお尻

表紙が撮影された猿島には初めて行ったという森川さん。島の印象については…。

写真集「Ebipilaf」通常版表紙(C)SDP
写真集「Ebipilaf」通常版表紙(C)SDP

森川葵:
すごくきれいでした!移動している間もとても気持ちが良かったですし、島に着いてからもいろんなところを回ったんですが、自然豊かで、すごくきれいなところでした。

写真集では水着ランジェリーなど大人っぽいスタイリングも印象的だ。

大人っぽいショットも(C)SDP
大人っぽいショットも(C)SDP

森川葵:
ハイレグの衣装のショットが、自分的にはすごくチャレンジだったなと思っています。

森川さんがお気に入りのショット(C)SDP
森川さんがお気に入りのショット(C)SDP

また、お気に入りショットについて森川さんは、「チャームポイントである結構プリッとしたお尻がしっかり見えていて、いい感じにあざとく撮れたカットかなと思うので気に入っています」と語っていた。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」6月19日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(16枚)