桐谷健太 小島瑠璃子 センスが問われる“あいうえお作文”に挑戦

18日都内で行われたアルコール飲料のPRイベント「新しくなったのどごし<生>出発式!」に、新CMにも出演している桐谷健太(40)さんと小島瑠璃子(26)さんが、おそろいの黄色い浴衣姿で登場。

のどごし<生>の巨大缶のアンベールの前で、テープカットを行った。

イベントでは、2人で協力して「新しくなった のどごし<生>」の文字を使った、“あいうえお作文”にも挑戦!

センスが問われる問題、2人の解答は…

桐谷健太:
「新」しくなったのどごし<生>は!、「し」ゅわ~っとしたキレに、「く」ぅ~っとなって…、「な」んやこれは!?、「つ」っあ~~うまい、「た」まらんっ!!

桐谷健太:
…という感じです

桐谷健太:
「新しくなった」って、もうこっち(お題に)書いてしまってるんですよね

小島瑠璃子:
本当だ!

桐谷健太:
かぶってしまってるんですけど…

一方、小島瑠璃子さんは、後半部分の「のどごし生」を、一文字もかぶらずに完成させていた。

小島瑠璃子 “今田耕司のリモート飲み会に参加したら…”

久々となったイベントを満喫した2人に、堤礼実アナウンサーがインタビュー。

堤礼実アナウンサー:
この期間、おうちでお酒を飲む機会とか、結構あったりしました?

小島瑠璃子:
私はリモート飲みも、1人飲みもどっちもやったんですけど

小島瑠璃子:
今田耕司さんと、千鳥のノブさんと、ダイアンの津田さんと、サバンナの高橋さんが、たまに(飲み会の)ゲストを入れる時があって、そのゲストにしていただいた時があって。めちゃくちゃ楽しかった

桐谷健太:
何かぜいたくなメンバー

小島瑠璃子:
そうなんですよ!

小島瑠璃子:
お兄さんたちがもうベロベロになってて

桐谷健太 外出自粛期間に“座禅”にハマる

堤礼実アナウンサー:
この期間を通して、自分自身の新たな発見はありましたか?

桐谷健太:
この期間中に座禅といいますか…

小島瑠璃子:
はい!?

桐谷健太:
瞑想(めいそう)といいますか、そういうの何かちょっといいなと思って

小島瑠璃子:
すてきすてき

桐谷健太:
やったら、すごく『あ、ええ~気持ちやなぁ』と思って。本当に何もしない時間というのも、すごく大事だなって、何か思いましたね

小島瑠璃子:
すてき~

また小島さんは、おうち時間の中でバジルやトマトなどの植物栽培にハマっていて、家の中がジャングルのようになっていると話していた。

動画で見る

(めざましテレビ6月19日放送より)