13日、名古屋市中区の高級時計店で起きた強盗未遂事件で、現場近くに金沢ナンバーのレンタカーが乗り捨てられていたことがわかった。

13日午後7時前、中区大須3丁目の高級腕時計の買取販売店で起きた強盗未遂事件。

20代くらいの男と、自称・愛知・知多市の会社員の男(18歳)の2人が逮捕され、いずれも容疑を認めている。

その後の捜査関係者への取材で、現場の店の隣にあるコインパーキングに、エンジンがかかったままの金沢ナンバーのレンタカーが乗り捨てられていたことが新たにわかった。

2人はこのレンタカーを使って犯行現場に向かい、犯行後、乗り捨てて二手に分かれて走って逃走したという。警察は闇バイトから犯行に及んだ可能性もあるとみて、詳しい経緯を調べている。
(「Live News days」6月14日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(9枚)