イギリスの人気オーディション番組「Britain ' s Got Talent(以下BGT)」で日本人初の決勝進出を果たした、とにかく明るい安村が、なかやまきんに君、錦鯉・長谷川雅紀とともに「ボクらの時代」に登場。

世界的に話題となったBGT出演時の秘話を語った。

英語が一切わからず取った珍行動

日本でも大反響を呼んだ安村のBGT出演に、きんに君は「とんでもなくウケてたね!」と大絶賛。

安村も「とんでもなくウケました。本当に、人生で一番ウケました」と実感したという。

しかし審査員とのやりとりは英語のため「マジで何言っているか分からなかった」といい、「適当に "I like tea!" って言っていたんですよ」と片言の英語で応じていたことを明かした。

さらに、気持ちが高ぶった安村は "I like tea!" の流れで意外な行動に。

「(チョコレートプラネットの『TT兄弟』の決まりポーズ)『T(ティー)!!』ってやったら、めっちゃウケたんです。

だからもうイギリスじゃ(TT兄弟は)僕のギャグみたいになっちゃってます」と、言葉が通じないピンチを、後輩のギャグで爆笑に変えたことを明かした。

「日本を捨てるの!世界へ行くために!」

そして今回イギリスで大ブレイクしたことで安村は、きんに君に「イギリスで仕事あるとなったら、2〜3年間イギリスに行った方がいいか、どう思いますか?」と相談。

するとアメリカ留学を経験した先輩・きんに君は「絶対行った方がいいでしょう!」と即答した。

錦鯉・長谷川雅紀、とにかく明るい安村、なかやまきんに君
錦鯉・長谷川雅紀、とにかく明るい安村、なかやまきんに君
この記事の画像(2枚)

これに対し安村は「英語しゃべれないんですよ…。もちます?2〜3年、あのネタで」と不安を口にするも、錦鯉・長谷川からは「(チョコプラの)『T(ティー)!』があるじゃないですか!それを海外でやって、あと日本で流行ったギャグ全部やればいい」とまさかの提案。

これにはきんに君も「日本に戻ってこれなくなるじゃないですか」と苦笑したが、錦鯉・長谷川は「日本を捨てるの!世界へ行くために!」と強く提案していた。

(『ボクらの時代』6月11日放送より)

ボクらの時代
「なかやまきんに君×錦鯉・長谷川雅紀×とにかく明るい安村」

ボクらの時代
ボクらの時代