千葉県の自宅から白骨化した遺体が見つかった事件で、「同級生を殺して埋めた」と供述していた男が殺人の疑いで逮捕された。

この記事の画像(7枚)

木更津市に住む無職の小川順也容疑者(37)は2008年、小中学校の同級生だった須藤秀平さん(当時22)の頭などをバールで複数回殴り、殺害した疑いが持たれている。

小川容疑者が、今年3月に「同級生を殺して庭に埋めた」と自首し、自宅の庭から白骨化した須藤さんの遺体が見つかっていた。

2人は当時、同居していたという
2人は当時、同居していたという

2人は当時、同居していたということで、調べに対し小川容疑者は「おじいさんの年金まで要求され、殺してやろうと思った」と容疑を認めている。

容疑を認める
容疑を認める

(「イット!」5月9日放送)

イット!
イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。青井実と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。